フェアリーテイル 鳳凰の巫女


舞台挨拶@新宿ピカデリー
http://fairytail-movie.com/wp/top/
舞台挨拶映像→ http://www.youtube.com/watch?v=FBy3xLOs1kAhttp://www.youtube.com/watch?v=zC2Okg1HG7w

以下ねたばれあり。

  • 映画自体が予想以上にいい出来で、よかったよー!ただ楽しく強くぶっとばすだけじゃなく、ちゃんとストーリーに工夫されてて。がんばったなあっ。
  • グレイはもちろん、各キャラの可愛いとこ満載で、好きなガジルがわりと活躍したのも嬉しす。ゲストキャラの遠藤綾ちゃんのエクレアもキャラデザ好きだなーっ。これは観てよかった
  • フェアリーテイルは、みんなわりと肉感的なのがいいよぬ。ルーシィを始めとしてw 最後のルーシィが可愛くてナツがかっこよくていい締めだなあと。ルーシィいい子だってちゃんと描かれてた
  • グレイはいつのまにあのださい茶色の腹当て?をつけるようになったでしか?アニメも見ないとなあ
  • ねたばれなるから詳しく言えないけど、目の前で赤いのが蒸発してくのを見るナツのカットが、ほんとに永遠のいのちくそくらえと思ってるのがわかって。始め方といいなかなかセンスがよかった。エクレアが実は鳳凰の血で不死身になり400年生きているのとか、いいフックだったし、そのことがただ敵を倒して大団円、という単純な終わりにならない伏線になっているのもよかった。あと、あのお付きの鳥モモンがてっきり鳳凰に化けるんだと思ってたのに違ったw火あぶりになるエクレアを助けようとしたのは感動ものなはずなのに、私の頭の中では「焼き鳥いいいい焼き鳥になっちゃううううう」で占められていてざんねんだった(私の脳が)。
  • 私アニメは雷野郎のあたり?までしか見てないんだけど、その雷野郎がいつのまにか仲間になってた…助太刀にきてた…
  • 舞台挨拶、初回はカメラが入っててわりと固めだったの?私が入った2回目はレギュラーメンバー弾けてて司会の人が驚いてた(笑)遠藤綾ちゃんと中村さんが仲良しで綾ちゃんの天然にツッコミしてて(*´v`*) 綾ちゃ「エクレアの見所は…んーとんーと…」 中「そんな詰まるならなんでそのコーナーつくったの?w」「あれじゃない?火のとこ」 綾ちゃ「それっ!そうそうっ」 一同「てきとーだなあ(笑)」綾「一緒にいるモモン…ええと、鳥みたいな鳥がね」 中「wそれ…はたぶん鳥ですね。鳥みたいな鳥は鳥だ」 綾「ちがっ、見てない人にもわかりやすくと思って!」 ?「かないみかさんが声してる」 綾「そう!かないみかさんみたいな鳥…(違う!)…とにかくソレがね、」 中「雑っ!すげえ雑」
  • 中村さんは、「見てない人にも話して、動員を増やしてください、そうすれば…(手でちゃりんちゃりんのポーズ)」とかやってて、司会の人に「びっくりしました!」て言われててわらた
  • あと、くぎみーが「まさか劇場版になるとは思わなくて…」て言ったのに「その発言大丈夫ですかっ?!」とかツッコんでたのも仲良しだなあと。話の中で「くぎみ」か「くぎゅ」て呼んでたような
  • グレイの見所について。 中「…ない」 くぎみ「服じゃない?」 中「服?!あ〜今回は服と裸と半々くらいでしたね」 グレイ、いつのまにか筋肉ついて横も太くなってかっこよかた〜。ジュビアとラブラブでしたw水と氷は相性いいよぬ
  • くぎみーの言ってたハッピーの見所「電車の中で手がくいってなるとこ」まったく気づかなかったwwwしまった
  • 中「さっきくぎみも言ってましたけど」「どの時間軸の話になるかわからなかったけど、映画になるならギルドも出るといいなあと思っていて、結果、ギルドのみなさんがたくさん友情出演になりましたw」かっき「え?!正式な出演でしょ?監督っ!ギャラ払ってないんですかっ?」 監督(払ってる払ってる) 中「(笑)え〜正式な出演ということで…」
  • 出演者が出るイベントは初期のゲームショウ以来という話(そうなの?すげーなつかしい)。大原さん「私はそのイベント出てなくて今回初めてなんですけど」 中「?!」 大原さん「なあに?中村くん」 中「いや責められたのかと思ってw」大原さん「少しね♪」 中「あの時は岸尾さんとかいてすみませんでした(笑)こにしさんとか、まだ役演じてねえんだけどって言ってたしw」 確かにあれは謎の人選だったのかもwww