アベンジャーズ 日本語吹替版




 
 

ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン):竹中直人
ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン):米倉涼子
クリント・バートン/ホークアイジェレミー・レナー):宮迫博之
トニー・スターク/アイアンマン(ロバート・ダウニー Jr.):藤原啓治
スティーブ・ロジャースキャプテン・アメリカクリス・エヴァンス):中村悠一
ブルース・バナー/ハルク(マーク・ラファロ):宮内敦士
ソー(クリス・ヘムズワース):三宅健太
ロキ(トム・ヒドルストン):平川大輔
http://www.fukikaeru.com/deta_201208_02.html

キャプテンアメリカ感想→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20111021#1319204507

  • 結局キャプアメしか観てない私ですが、こっちも面白かったよー!ほぼ生身で戦うヒーローなキャップ、いいでないの。超人でなくたってヒーローになれるんだ!盾っぷりは健在ですた。おんなのひとに感謝されてて、私じわあ・・・としちゃった。がんばったー!
  • スタークは一度いい男にぶちおかされるべき。(訳:冗談ばっか言ってるおじさま超きゅーと!!)
  • ぶっちゃけ、アイアンマンとハルクがいればなんとかなるんじゃねえの、と思ったけどwそれっくらい、アイアンマン大活躍。頭の回りが良くて、行動が早くて、多国籍軍にアイアンマンいなかったらヤバい。あと、ハルクきゃー!!!ってなった。ハルクこわい、かっこいい、むきむき!!!
  • 終わったあと、前の子供っちが「ハルクがビッタンビッタンしたとこ面白くて笑い止まんなかったよー!」と大興奮しておやごさんに報告してたけど、おねえさんも同じ気持ちだよ!^^ ヒーローは、空を飛べた方が絶対的に便利だなーってことを学んだ。
  • 敵の本隊が来たときのきゃっぷのポカーン顔、はんぱないwwwそりゃ絶望的だわwww
  • あと、きゃっぷのおっぱい。
  • 長官が竹中直人さんで、ロキが平川さんだったのか・・・弓使い=宮迫さんも含めてまったく気付かんかったー。ジャービスの声かっこよかったな、加瀬さんらしい。
  • あまりに気になったので、速攻アイアンマン1観た。超おもしれえ・・・!スターク、so cute!!!!! ジャービスがかっこよくて痺れるwメカ執事^^ 私、メカの紳士に弱いよ、アスラーダも超すきだったよ。今度2も観よう。話的には敵がマイティ・ソーの世界観にいる異次元の人たちなので、ソーも予習しておきたい。
  • ハルクも観たー。うーん、このロス将軍てのをぶちのめしてくれないとだよ・・・すっきりしないアル・・・(´・ω・`)全部このおとうさんが悪いんじゃねえの・・・。ハルクはかっこいいけど(変身後、ちょい見た目森本レオみたいだけど)、緑いのがふたつ暴れるあの街の市民にはなりたくないなw

中村さんのキャップは相変わらずええ声で、あの中では一番ヒーローらしい古き良き時代の良心(ちょっと堅物)て感じがしてよかった。キャプアメ2と、アベンジャーズもたぶん続くだろうから、これからも楽しみだ!!