9/1 TIGER & BUNNY THE LIVE

 

http://tb-thelive.net/

キャスト
鏑木・T・虎徹平田広明
ワイルドタイガー(ヒーロー):富永研司
バーナビー・ブルックスJr:森田成一
バーナビー・ブルックスJr(ヒーロー):新田健太
カリーナ・ライル/ブルーローズ:岡本玲
キース・グッドマン/スカイハイ:永徳
ネイサン・シーモア/ファイヤーエンブレム:林野健志
ホァン・パオリン/ドラゴンキッド佃井皆美
イワン・カレリン:高崎翔太
アントニオ・ロペス:横山一敏
アニエスジュベール:彩夏涼
鏑木楓:萩野可鈴
ヒーローアカデミー教官:大葉健二
ブライアン・ヴァイ:長塚全
バベル:藤原習作 ほか

スタッフ
総合演出:森崎泰助
演出補:神里盛仁
アクティングクリエイター:金田治
脚本監修:小林靖子
脚本:毛利恒宏

タイバニ舞台の千秋楽ライビュに行ってきました。映画館は、後方の解放席は満員状態。私は二次元→三次元の変換に時間がかかるタイプなので、ブルーローズのコスプレライブとか最初はウーン?と思ってたんだけど、見慣れてくると可愛いな、と見れるようになった。

  • ブルーローズの可愛さ(特に普段着の着こなし)、ネイサンがそのまま(長身で骨太できれいな体つき、変身後の体の線がすっげえきれい!ネイサンが口調も見た目も一番再現度高いってどういうことよwwwダンスでは黒のアミアミからちくびがちらちら見えてヒャッホーイ!となってしまった…オネエ相手に…)、ドラゴンキッドちゃんのアクションのキレ(細かく動いて身が軽い!)、ロックバイソンも体がでっかくって、アクションも安定、バイソンの感じをよく出していた。折紙も線の細いイケメンで、ガワに変身するのはなかったんだけど、生身でのバク転とかきれいに決めてた。アニエス役の人が一番舞台慣れしていて映えていた(と思ったら宝塚の人なんですね)。リハーサルでの負傷→8月末で降板となったスカイハイの中身の人がいなくてやっぱりさみしい…。舞台を見たら、ちょっとこれ失敗したらケガするんじゃないの、というアクションが多くて、ハラハラしてしまった。
  • セットは全面プロジェクター映像で、高さ(やぐら?)と合わせて利用して飛び降りたり、2階からクッションに飛び降りたり(JAEの人が)、ワイヤーアクションでスカイハイが飛んだり、タイバニのNEXT能力を表現するためによく考えられていた。
  • 平田さんの虎徹おじさん。森田さんのバーナビー。生身ではアクションないだろうなースーツアクションに任せるんだろうなーと思ってたのに、いっぱいあって。キャラと声が同じってのはやっぱうれしい。しかしバニかずさんのイケメン顔にいちいちハッと現実に返ってしまう。バニーちゃんの、かっこつけすぎて逆になんだかとんちきになってしまっている感じは表現できていたのかもしれないw髪型の再現度も高かったし、お尻がやたらとむちむちしていたのが高ポイント!
  • ガワは、タイガーとバーナビーとスカイハイ。やっぱりあのデザインが好きで、あのガワが踊ったり戦ったりしてるのがテンションが一番上がったかもしれない。
  • ギャバンは、どれくらいの客席の人にわかられたのだろうか…。若い子も多いけど、それなりの年齢の人も多いだろうから大丈夫なのかな。
  • 客席を巻き込んだ仕掛けがいろいろされていて、これは現地に行った方が断然楽しかっただろうなあと。最後にはライビュでもすっごい楽しくなっちゃいましたけど!
  • オリオンをなぞるの手話ダンスをライビュでもみんな完璧に踊っていて、なんでだwwwと思ってたら、公式で動画公開されてたんですね。会場一体感すげえかったです。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2nc8CYd3rlU#!
  • 最後、タイガーのガワがキースに追っかけられて後ろ体重ガニマタで逃げるとこがあるんだけど、アニメのそのまんまで感動しちゃった。スーツアクターさんすごい!!ライビュでは舞台裏からのちょっとしたコメントとお礼配信があったんだけど、ガワの中の人が頭部取ってて(バニーは最初から外してたけど、タイガーが途中もたもたしてなかなか頭取れなかったのも可愛くてw)、二人ともアクターさんがめちゃくちゃイケメン爽やかだったのでテンション上がったw

お疲れ様でした!!!