9/2 アルカナ・ファミリア 1st EVENT@六本木ラフォーレミュージアム


 


http://arcanafamiglia.com/news/2012/09/03/1-2.html

アルカナのDVD特典イベント、昼の部のみ行ってきました。既に来年の2ndイベントも決定しているという…。ラフォーレミュージアム、初めて行ったけど無駄におしゃれな会場w段差がないから後ろだと見にくいしw

<イベント内容>
・アニメ第10話先行上映
・ゲストトーク、生アフレコ
原田ひとみさん ライブ
・告知コーナー (※フェスタ・レガーロ新情報など)
・イベントオリジナル朗読ドラマ(※昼・夜で別エピソード)
・ラストのサプライズ特報

以下簡単覚え書き。

  • 基本の席順は左から、わっしー、のとさん、じゅんじゅん、よなー、よっちん、杉田くん、中村、小杉さん、ゆっちー。杉田中村は、隣なのをいいことにオフマイクで喋る喋る喋る!イベント中ですよ?www
  • アフレコではマイク3本で色々入れ替わり術が見れるスタジオ形式。遊佐さんが「スタジオでは4本マイクあるのに、あえて1本減らして難易度を上げてますからね!」と言ってた。
  • のとさんは清楚な黒のワンピだった気がするのだが…イベ前のついったでの杉田くんの興奮ぶりはいったい…
  • 中村はパーカー、中はドクロの白Tシャツ。杉田くんはドクロマークが二の腕にある肘丈のジャケット、下はたまに見る黒地に派手なオレンジグラデの七分?パンツ
  • 司会わっしー。右隣の人のキャラを説明するコーナーで、中村の右が杉田くん(ぱーちぇ)。一番手の遊佐さんが小杉さんの説明から入ったのに倣って全員そんな流れで話すことに。
  • 小杉さんが中村の説明をするわけですが、開演前に中村情報を調べてくださったらしくて、「中村くんは香川県出身で、なんとうどん健さんの声をアテてます!」て言われて、中村「なんで知ってるんですか!」て驚いてたw
  • 中村「杉田さんは…埼玉の山奥に生まれまして…何もないのでだいたい木の股に挟まって遊んでたみたいです…w」 杉「だいたい合ってる」 中村「あと家族が…仲はわるいみたいで」 すぎ「ほんとのこと言うなよw」 中村「親戚が苦手みたいで」 すぎ「だからほんとのこと!w唯一いとこのカズアキだけだよ優しかったの」 中村「彼の話にはいつもカズアキが出てくるwまだ会ったことはありませんが」 ……まだ?
  • 中村がなぜかマイクのオンオフスイッチのカバーを壊しちゃって、隣の杉田くんに「こわれちまったぜ」風に見せていた。「ちょ、おま」風に破顔する杉田くん。ぽろんと床に落ちたカバーを拾ってくれたりして。お隣ばんざいである。楽しそうだった。
  • マイク破片を拾ってくれた?あたりで?まだ小杉さんが喋ってる中、杉田くんが左手を隣の中村の左肩にのばして(破片をフードに入れる風?)いたずらしようとしていて会場がざわわってなった
  • アフレコ。お嬢とルカが車で屋敷に向かうシーンの最後に、「(お嬢様は)…いっつも話聞いてくんねーんだよなぁ…」とぼやきアドリブを入れるルカちゃん
  • 新作朗読もあったんだけど、渋くキメるジョーリィ@遊佐さんの隣でカメラに映りこんで顔芸をする中村さんw
  • おしおきで、女性言葉をきもちわるーく話す、パーチェとルカちゃんとノヴァもいた…
  • はくおうきまでとはいわないけど会場の反応も上々で、デビトにキャーて反応が上がり、ルカちゃんはくすくす笑われ、パーチェはかわゆ〜ってなり、ジョーリィにヒャアアってなってた印象
  • 終わりの挨拶んときもさ、「おつかれさまです」と渋く入った中村に、「おいおいなんでそんな中尾さんみたいなんだよw」 中「(わざわざ杉田くんの方を向いて近づいて)(中尾彬の真似)」だったり
  • 中村「これからもあるかなを…応援して、くれるかな?(おずおずとマイクを前に出す)」 会場「いいともー!」 中村「あっ…、ちゃんとやってくれるんだ…いまちょっとどきどきしてたんですけどwありがとございまーすっ(軽い)」 くそ(う)かわ(いい!)

メンバーの仲が良くて、いいイベントであった。