9/15 特命戦隊ゴーバスターズショー【新戦士登場!ビート&スタッグ!!】


@シアターGロッソ 2012/7/14(土)〜9/17(月・祝)

エネトロンを守るため、日々ヴァグラスと戦い続けるゴーバスターズの前に宇宙から謎の敵が現れた。それは宇宙刑事ギャバンに追われて地球にたどり着いた宇宙犯罪者たち。
それに目を付けたエンターは彼らをあやつり、エネトロンを奪うため動き始める。未知の敵に苦しい戦いを強いられる中、新戦士ビートバスターとスタッグバスターが現れた!
五人になったゴーバスターズは謎の敵を打ち倒すことができるのだろうか!?

http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/
http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/

初Gロッソ行ってきました!一回特撮公演(ヒーローショー)も見てみたかったんですよね。で、中村さんがJの吹替をやっているゴーバスがこれ以上の最適期はないだろうと。

  • 会場は当たり前だけど親子連れが大半で、久々のアウェー感が何だか自分でも面白かった。そんな場所でも、ギャルっぽい大きなおたくのお友達がぱらぱらといるのはさすがである。
  • こないだ見たばかりのタイバニの舞台にかなり近かった。てゆかこっちが原型だろうね。シアターも特撮用に段差や奈落や移動通路を整備されたいいセットで。
  • レッドと樹液の身が軽かったのが印象的。生で見るとアクションすごいなあ。高い所から回転しながらとかバンバン飛ぶのもそうだし、SHOCK並み?に樹液がワイヤーアクションで客席の上をぐるーっと飛んでくれたときは思わず「うおー!かっこいいいいいいい」と言ってしまったw
  • 他にも樹液は、暑い暑い言ってる仲間に、「ビート・J・スタッグ」って手書きで自分のフルネームが書いてあるショッキングピンクのうちわを取り出して仰いであげたり(自分だいすき!)。ビートバスターがレッドにお礼を言われて握手求められてるのを割り込んでちゃっかり自分が先に握手してビートバスターにどつかれていたり。握手会の前はエネトロンドリンクボトルを飲んでて、下に降りなきゃでボトルを床に置いたのを名残惜しそうに振り返ってみてたり、芸が細かいwかわいかった……
  • チケットは安いし(1500円!)、事前にネットで申し込んで取りやすいし、前の方の席で見れました。途中、樹液が客席通路を通って、ハイタッチしてもらったよーーー。手袋が擦れてごわごわふわふわになってて、ワイヤーアクションもあるしああ見えてハードなおしごとなんだろうなあと。
  • 30分のヒーローショーのあと、別途有料参加券が必要な?握手会(5人)と撮影会(レッド)。私は客席でまったり見学していたんだけど、正直羨ましかった…w ぽやーっとしてるちびっこに一人ひとりいちいち手を握ってあげたり、頭撫でてあげたり、写真撮るときにかっこいい決めポーズ決めたり、しているレッドがいいお兄さんでなごんだ。ほとんどちびっこだけど、握手・撮影してもらってる大人もいたお。

思った以上に楽しい体験でした!ご贔屓のヒーローがいたらまた観に行きたい!ゴーバスでこれなら、タイバニのガワのショートか握手撮影会あったらテンション上がるだろうなあと。思って、タイバニの方も調べてみたら、ナンジャであるっぽいんだけど事前にナンジャで商品買って応募券貰って当たらないと行けないっぽい(http://www.tigerandbunny.net/event/event07.html)。ちょっとハードル高いなあ。


         


関係ないけど、サイン会は、シュールだね…