10/28 A&Gオールスター2012 @パシフィコ横浜

出演:
高垣彩陽高垣彩陽のあしたも晴レルヤ)+佐藤聡美(ラジオ聡美はっけん伝)
阿澄佳奈阿澄佳奈の星空ひなたぼっこ)+豊崎愛生豊崎愛生のおかえりらじお)
小林ゆう小林ゆうの(仮))+杉田智和杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!)+岡本信彦マフィア梶田 (Radio4Gamer)
鷲崎健浅野真澄(A&G超RADIOSHOW〜アニスパ!〜)+竹達彩奈沼倉愛美(竹達・沼倉の初めてでもいいですか?)

前回→ http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20110926#1317034725


A&Gのイベント第2弾行ってきました!パシフィコ…順調に規模が大きくなっているw今回は2番組ごとコラボ企画が中心で、最後にボタンを押しての意識調査コーナー。司会の人もいた。

  • 豊崎ちゃんが当日お誕生日だったみたいで、真ん中に誕生日お祝いコーナーがあった。とよさきちゃん、わっしー、あやひー、のびゅくん、と10月生まれが順々に出てくる流れで、お?!これはかじたすぎたの登場もあるんかなっとわきわきしてたら、20日台の人たちだけだったっぽくてデスヨネーとなった。ぴょんぴょんするあきちゃんパンクでかわゆだった。コラボでは豊崎&アスミンが一番なごんだ。
  • アニゲラ+ゆうちゃんの(仮)+ラジガメ。これはやばいに決まっている。ステージにはボクシングのコーナーセット。レフリーにノビュくん。ゆうちゃんVS杉田くんがwiiのボクシング対決して汗だくになってた。汗に濡れて光る杉田くんのおでことうなじが色っぺかったのだよ。ゆうちゃんをのせたみこしを担いで登場したり、身体検査でかじたくんが杉田くんの股間わしづかみしたり、やりたい放題。
  • きしだめる先生が応援の花束贈呈に来てて、あのひと何者なのwwwいや金色のイラストレーター?てのは噂で知ってたけど。普通にイケメンなのに応援の一言がネタで成立してて爆笑してしまた… >ツイッターに写真あげてくださっててありがたやw ttps://twitter.com/mellco/statuses/262496213557985280
  • 「人間だもの、ラジオでテンション低い日もある?」という意識調査でふられた杉田くん「元からテンション低めなので問題ありません」と冷静に返したところに、田中から「嘘ですよ」と突っ込まれる。すぎ「なっ」 たなか「中村さんと喧嘩したときのすぎたさんひどかったですよ」。杉田くん「やめろ!」 一同「なにそれ!ききたーい」しゅがみさん「わたし気になります!」と盛り上がる舞台上で田中がしみじみと「あのときのすぎたさんのぽんこつっぷりったら…放送中におれはもうだめだ、て言い出すし」と暴露してて、杉田くんはひたすらおわあーって恥ずかしがってました。自分がのろまなのでおまえちゃんとしろよって色々怒られる、バーミリオンばっかやってないで戦国やれとかショットガン持ってるのに後ろに下がるな(バイオ)とか、積もり積もってあふれちゃったみたいで、「もういいよ」って言われちゃった、て説明してた。「でもこわいとか怒りっぽいとかじゃないんですよ、繊細なんです!」てフォローも忘れないw 「一週間くらい気にしてたら、神谷さんから『気にしすぎだよ(いつもの声真似)』て言われた」とも嬉しそうに話してましたよ。たけだっちゃんに、「中村こわくないからね、ほらまた俺妹始まるから」つって、あやち「えっ!こわくないですよ〜」 すぎ「そう?じゃあ好きかっ!」て謎の絡み方をして困らせていたww まさか2007年夏の喧嘩事件がまた聞けるとは思わなかったw
  • VTR番宣でDGS出てきたけど、あの二人だけタレント性ずばぬけてこぎれいでわろた。MV撮った?本棚の前で、きれいきれいにしてた日だったせいかもねw
  • 司会の方が初杉田くんだったらしくて、ちょっと絡みに及び腰で色々言われてて、ああいう性質だから仕方ないんだけど、言われてるときの杉田くんのいつもの無表情がさみしそうに見えてだな。ATフィールド。同じアナウンサー繋がりで杉田くんがまたぼっちゃんの名前出してたけど、それ杉田くんをずっと追いかけてるファンにしかぼっちゃん=よしだアナウンサー、てこと伝わらないよね。杉田くんのあの、わかる人だけわかればいいって芸風と、沈黙を恐れない間の取り方はなかなかないもので、そこが好きでもある
  • 最後の挨拶で杉田くんが、「何でも不条理で片づけるのはやめよう」「時が流れれば変わっていく」みたいなことを(たぶん)言っていたのが衝撃だった。今までと変わったよね?大人になったのかな。…私の聞き間違いの可能性もある