ワールド・ウォーZ


1日のうちに映画2本はしごしちゃった。1本目。CMではパニック映画を装っているけど完全にゾンビものです(http://togetter.com/li/542665)。ZはゾンビのZかーウーンと思いながら結局観に行ったんだけど、意外とちゃんと面白かったよ。バイオハザードほどいやらしく次に引っ張ったりしないし、まあラストの締め方は冗長気味で白けたものの、各国のゾンビで壊滅な状況を色んなパターン見れたのは楽しい。ゾンビは色々と設定やら攻略法やら盛れてよいね。ブラピ(主人公)は超人すぎるけど、ああいう時にものを言うのは冷静な観察力と、かつての仕事のコネですねとw ゾンビ出現したら私は逃げ切れる気がしないな…と考えつつ。どこいってもにんげんだらけだからさ、そいつらみんなアグレッシブなゾンビになって激走したら愉快だなって一瞬思う。たいていは盛り込まれることの多い上司との連携もなかたし、家族との絆っていうか邪魔してたし、初対面の人たちのが協力してくれてた。飛行機にゾンビどやって乗り込んだの無賃乗車だょ…。進撃の巨人世界みたいな壁を築いた国家が辿った末路、自業自得過ぎて面白かった。