MBSアニメフェス2014(MBS音祭)@大阪城ホール

http://animeanime.jp/article/2014/10/12/20470.html

■出演CAST:
機動戦士ガンダムSEED」より保志総一朗キラ・ヤマト役)、石田彰アスラン・ザラ役)
ハイキュー!!」より村瀬歩(日向翔陽役)、石川界人(影山飛雄役)
TIGER & BUNNY」より平田広明鏑木・T・虎徹役)、森田成一バーナビー・ブルックスJr. 役)
★「戦国BASARA」より中井和哉伊達政宗役)、保志総一朗真田幸村役)、石田彰竹中半兵衛役)
マクロスF」より中村悠一早乙女アルト役)、中島愛ランカ・リー役)、遠藤綾シェリル・ノーム役)
進撃の巨人」より梶裕貴(エレン・イェーガー役)、石川由依(ミカサ・アッカーマン役)、★神谷浩史(リヴァイ役)

■出演アーティスト:
機動戦士ガンダムSEEDT.M.Revolution玉置成実
★「ハイキュー!!SPYAIR
マクロスFMay’n中島愛
★「進撃の巨人」Linked Horizon

ライビュにて拝見。人気アニメ揃い踏みで複合アニヲタ的には大満足だったのでは。

  • よかった!さすがの大きいフェスって感じで貫禄。中村さんの安定感!そして石川プロ、めちゃんこかわいこちゃんポーズしててわろたw ええ声や…。
  • うんとね、トークに出てくるときの石川プロ、両腕広げてわーって感じで走って出てきて、ユニフォームに羽織った上着をバッて肩はだけて胸を突き出してぴょんって感じにしたの。べりーきゅーとだったの。何この子かわいい、って思ってたら自己紹介んとこで「よろしくお願いしまああああ!!」て全力で叫びながら(>0<)みたいに顔ぎゅーってしててそれにもキュンとした。中村さんはすべての名乗りに「・・・ども、なかむらでーす」ていつものローテンションでそれもキュンとした。
  • 締めの挨拶で会場から笑いが漏れ、「なんで笑うんですか?!」てなった石川プロに、中村さんが「なんか喋り方おかしいからだよ(笑)」、石川プロ「え?!(がーん)」てなる一幕があって楽しかったw本日の私の推しメンズ。確かに石川くん、区切り無しで朗々と話してて、噺家さんか蝋人形かてな具合だったんだけどw 中村さんがツッコんでくれたあと、石川くんは「ゲフンゴホン」とわざと咳をして立て直してから挨拶をやり遂げてた。
  • だけど石川プロ、目の下のクマさんすごいね。まあ若者にはよくあるものだけれおど、よく寝てよく育っておくれよ・・・
  • とびおを演じてる時の石川プロの眼が、目の形が、とびおにそっくりだなーって思って見惚れてしまた。なにかにいっしょうけんめいで、本気の眼。不器用でがんこものの目、かな。
  • 今日ので石川くんが気になった人はぜひ出世作の翠星のがるがんてぃあを。全然声違うけどw新人でいきなり主役なのにうまいから。杉田くんの落ち着いたロボット声も聞けるよ。話も面白いよ。
  • 先手のまくろすの映像でみしぇるいっぱい出てきたのに録音声だったから、一瞬、あ?かみやさん来てないの?と騙されかけたけど進撃のちからをあなどってたね。中村さんと同じ裏切り者ーwて気持ちだったけど、コンテンツの進行時期を見ればそれもやむなしと思う大人であった。まる。
  • もりたさんはかじくんに会うと必ず「かじくんだーv」てゆってくるらしくて、かじきゅん「なんなんですか(笑)」→もりたさん「(かじくんが)オレの推しメンだからv」らしい
  • しーど以外見てるアニメだから超たのしかた。なんならしーども見たくなったw 最後の挨拶でTMさんが十年前しーど映画発表したのにいまだにできてません!て懺悔してて、あ、それ言ってもいいんやwwwてなった
  • めいんちゃん、ぱつぱつした感じがなくなって大人の女になってた…肌きれいで手入れ行き届いてるなあって。おみあしをガン見したごちそうさまでした。すぱいえあーも騒動以来初めて見たけど楽しそうにしててよかた(ほっ)。あのまま潰れたらもったいなすぎるもん。
  • れぼさんの生歌の破壊力よ……楽曲はすげえかっこいいのに…最初の一音の出し方、伸ばし方にあんなに出るもんなんだな……いや何も言うまい(もう言った)。隣のたいばにおたさんは自由の翼で何時かな??てしきりに時計見てたw 合わせイベントもこれくらいの規模ならたのしいね。
  • 10年前も出演した現役のベテラン、中堅、若手をバランスよく呼んだいい総括イベントですた。
  • みなさんほんと、声優であるべくしてあるすてきな声の人たちばっかだなて改めて思った。推しの中村さんと石川くんはもちろん、全員、声に何かしらの力がある・・・こんなに全員が全員すごいな・持ってるなって思ったイベントってないかもしれない。