ズートピア

男女バディものって意味でこっち界隈では好評を博しているディズニー映画。世界観、映像、ケモナー、さすがにすばらしかったし面白かったんだけど、出来過ぎるくらいに出来すぎていたせいなのか、私的には熱狂的にすき!とまではいかなかった。なんだろう…勢いの問題かな…ブレーンにブレーンを重ねた結果、隙のなさすぎる・わかりやすすぎる話運びや人物配置になったせいだろうか……あとどこかで、ズートピアが夢のユートピアなんかじゃない、ってことがつらかったのかもしれない。
自分は絶対正しいはずなのに!って感性のジュディが、ちゃんと後半で躓くのはよかった。ああいう人が(というか生きとし生けるみんなが)一番無意識に差別や偏見をやってしまっているはずなので。
けっこうギリギリまでストーリーラインだったらしいニック視点の物語も観てみたかったな。可愛くて一番好きなシーンは、子どものときのニックのいたいけさです。「ぼくなにかした?!」んとこ。